ドライブシャッド6インチは餌なの

ルアー
スポンサーリンク

前にも記事にしたドライブシャッドですが

ドライブシャッド6インチ
今年に入ってシャッドテールのお世話になることが多いんですが当然よく使っているからお世話になる回数が多くなるわけですが、やっぱ釣れるんですよね~6年位前にOSPからドライブシャッドが出たわけですがドライブシャ...

また最近よく使てしまいます😁

やっぱいいもんはイイ!

他のシャッドテールに比べると何とも言えず

繊細といいますか動きが柔らかい印象

6インチは飛距離においても素晴らしい😉

個人的にはゆっくり巻くのが釣れると思っています。

他メーカーのシャッドテールはテール部より前が硬いイメージ(動き

ドライブシャッドはテロテロとロールしながら巻いてこれます。

針をまっすぐ刺して新品状態の時よりちょっと使ったくらいがいい感じ🤗

このくたくた感・・・・

【琵琶湖バス釣り】琵琶湖で水中戦??頼りになるのはサカマタとあのシャッド

 

【琵琶湖バス釣り】またしても魚を求めて2日間走り回ってあきらめずに最後までバスを探し続けた結果!良型ゲット!南湖~湖西

この動画の前から使用してます へたしたら夏前から・・・・

フックはリューギの6/0 ネイルシンカー1.3g入れてます。

6/0でも子バス釣れますw(二本目の動画で2匹子バス釣ってます😉

ウェイト付きフックを4.5インチの時は使用してますが

6/0の時はネイルのほうが相性イイです

4.5インチ 16g

6インチ  25g

1ozあるのでネイルシンカーで頭を少し抑えるぐらいで使用しています。

パッと見少し大きいくらいですが

実際は4.5インチがすんごく小さく見えます。

私はフロロ20lbでやってますが飛距離も問題ないですね。

カラーは昼はやはりナチュラル系がお勧めです。

ツートンが尚おすすめ😍

フックの位置を微妙にずらすといきなりロールのバランスが崩れたりするので

それもバイトチャンスと私は考えています。

早く巻くと破綻した動きになるんですが、

ゆっくり巻くとたまに動きがくずれる状態になります。

私は意外とこれ気に入っててわざとずらして刺す時があります。

フックの先端だけ潜らす時に左右どっちかに振るのもやりますね。

で!ロールアクションが際立つツートンを使用しています。

夜だと単色のグリパンなんか使いますね。

いつもは11月まで位をシーズンとして使用していますが

今年は真冬も投げていきますよー

また釣果報告しますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました