HONDA PCX で釣りに行く

アイテム
スポンサーリンク

私の通勤用バイク、PCX

車との併用です。

5月から11月までは基本PCXで通勤です。

購入当初は通勤距離が往復60kmほどだったので燃費の良いPCXを購入したわけですが

現在は勤務先が変わったため通勤距離は2km・・・・・

しかし燃費がリッター50kmなのと125ccなので保険が特約!

この理由で手放さずに現在も使用中🏍

燃費が良ければ足元の広いシグナス買ってたところです(* ´艸`)クスクス

今はちょいと夕方から釣りなんて時にも活躍してます。

ちょいとといっても往復100km越えます( ノД`)シクシク…

なので回数繰り返すとガソリン代もばかにならないので暖かい今くらいからは

短時間釣行はPCXでGOしてます。

長時間となるとロッド置く場所がないのでコンビニにも行きにくいのです( ノД`)シクシク…

燃費!燃費のためです💰

荷物はと言いますと、後ろにボックスをつけているので

そこにウエストバッグ、レインやリールはシート下の収納です。

ボックスはSHADのSH33です。

フルフェイスも入って通勤にはちょうど良い感じです。

いらない時も工具なしで簡単に取り外せるのでおすすめです。

ロッドはロッドホルダーを二つ背中合わせに固定してひもでハンドル部につけた荷物かけ?に固定

走行中はホルダーに入れてロッド部分を型に乗せる形で走行です。

以外にこの方法安定してますw

取り外して釣行時に使用も可能ですからね。

バイクならではですが車の止められないようなとこの空き地なんかでも行けます。(迷惑駐車はだめですよ

燃費と機動性これにつきます。

余談ですがPCXには最初からシガーソケットもついているのでスマホの充電も走行中にできます(・∀・)

そして写真の一枚目は購入時すぐに撮ったものです二枚目は最近かな

リアショックのバネの色が違いますがこれは交換してます

変えたほうがいいです、段差で腰痛めるぐらいノーマルは突き上げがきます😫

あとグリップヒーターもおすすめですね。春先帰りに寒いときはONにして夏グローブで帰ります。

とまあ近距離なら最強クラスの乗り物だと思いますね。

家で眠っているスクーターがあれば近所の野池にでも行ってみてはいかがでしょうか

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました