RAID フルスイング インプレ

ルアー
スポンサーリンク

またまたいまさらレビューです。

RAIDJAPANのフルスイングはシャッドテールとしては後発ですがそれだけに

いろんなところがいいとこどりで・・あっ

製品って大体そういうものですねw

コンパクトで本体がロールしつつテールがハイピッチでアクションします。

形も本体に縦横に厚みがあって好みです。

5インチにしてはコンパクトに感じます。

そしてこの先がお財布にやさしいところ

素材が硬いんです!他のシャッドテールに比べて断然硬い

でもフッキングはきちんとします。

硬いとなぜ財布にやさしいのかって話ですが

単純に壊れにくいのと補修のしやすさですね。

基本的にシャッドテールはシェードに突っ込むか岸ギリギリを引いてきます。

ほんとにぎりぎりをです そこが一番バイト多いです。

ウェイト付のフックで底にコツコツあてながら巻いてくると・・・・

レイダウンや石に引っ掛かってもなかなか壊れない🤩

1匹釣ってフロントが裂けてもターボライターであぶったらまあまあ持ちます。

写真でも補修の跡が残ってますね(貧乏くてごめんなさい🙇

アンモナイトシャッドやワンナップシャッドも結構強いですね。

個人的に一番どこでも圧倒的に釣れたのはOSPのドライブシャッドですね。

カラーはネオンワカサギ

あまりにも釣れるんで、ドライブシャッドに頼りっきりになりそうだったので買うのやめましたw封印ですね。

それともろいんですよ・・・一匹釣ったらまず壊れてます🤐

裂けるのは仕方ないとしても補修もあまり効かない。

当然釣れるのでバンバンなくなります😨

シャッドテール自体も買うのやめてたんですが、

去年の夏に琵琶湖で出会った方に好意でフルスイングをいただきまして

試しに使わせていただいたところ上記のように好印象👍

そして他社のシャッドテールも試してみましたが結局フルスイングが軸になってますね。

そしてなんせ持ちが良い(こればっかり

この時期からほんとの岸際の釣りが増えるのでありがたいです。

そしてもうじき羽物がメインになっていく季節です😎

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました